思っていたより人生は長い

京都在住。走ったり、本を読んだりする日々の雑記。

ブログ

休んでいる間にやっていたこと

先週は忙しくて、ブログのことをすっかり忘れていた。備忘録としてこの期間の出来事をまとめておく。

ブログを書かない間のこと

丸々1週間ブログを書かなかった。毎日書きたいと思っているのだが、行動が伴っていない。思うのと実践するのは全然違うというのを痛感するばかりである。

ブログを5日休んだ

ブログを5日休んだ。仕事の都合や用事で書けない日があるのは分かりきっていたことだが、残念なことには変わりない。

ブログを始めて1週間の変化

ブログを開始して1週間。毎日1000字以上の記事を更新するという目標は達成できた。読書記録などは引用ばかりで、それで1000字越えても、という気がしないでもないが今回は目をつぶる。 今日はこの1週間を振り返って、その変化を整理してみる。

ブログ開始にあたって

ブログを始めてみようと思い立った。きっかけはいくつかあるが、それはまたの機会にふれたい。 ブログ開設についての思い ブログのテーマ とりあえずの目標

自己紹介

●生い立ち・九州出身・大学入学とともに京都にやってきて、そのまま住み着く・現住所は観光地として有名な嵐山のすぐ近く・一時飲んだくれ生活を送っていたが禁酒に成功・アラフォー ●特徴・人混みが苦手・大きな音が嫌い・つまりは静かに生きるのが好き ●趣…