思っていたより人生は長い

京都在住。走ったり、本を読んだりする日々の雑記。

6月の振り返りと7月の予定

 

 

6月の振り返り

【日数】19日(前月比↓4日)
【距離】241.14km(前月比↓8.87km)
【最長距離】30.2km(前月比↑5.89km)
【20キロ越え】2回(前月比↓1回)
【ポイント練習】インターバル走2回、ビルドアップ走5回、ガチユル走4回

 

 日数は前月から減ったものの、1回あたりの距離は伸びたため月間の距離はそこまで落ちなかった。前月の、走りたくても足も心肺もつらく走れない、という状態は脱したので、1回1回それなりの距離は走れた。

 また、ペースを上げて走った距離は前月の15kmから37kmにアップできたので満足している。ただ、ビルドアップ走は5回となっているが、うち2回はペースを上げきれずに終了しているのは残念。

 とはいえ、距離にこだわらず、密度を濃くする、という目標は達成できた。今は少しずつ上げていくことが大事だ。

 

7月の予定

 6月と同様、月間の距離にはこだわらず、ポイント練習をしっかりこなしていく。特にインターバル走を増やしていきたいが、そのためには、暑くなってきたし、つなぎのジョギングを減らして、充分に休んだ方がいいのかもしれない。