思っていたより人生は長い

京都在住。走ったり、本を読んだりする日々の雑記。

EXTRA BURNER使用感

 8月下旬から、走る前にEXTRA BURNERを摂取するようになった。たまたまAmazonでセールになっているのを見つけて(¥2,790)、試しに購入してみたのである。

  こちらのサイトによると、

www.powerproduction.jp

脂肪燃焼系サプリとのことで、

こんな人におすすめ
・持久力を上げたい・筋持久系
メリハリのあるカラダになりたい
・運動で脂肪燃焼したい

だとか。

 標準180粒(1日1回6粒が目安なので30日分)のところ、これまでに半分以上飲んだので、個人的使用感をまとめてみる。

 
やたらと汗をかく

 飲み始めた頃はまだ暑かったので、気付かなかった。最近めっきり涼しくなって実感したが、恐ろしく汗をかく。体中の汗腺から汗が噴き出ている感覚がある。それだけ脂肪を燃焼させていると信じたい。ただ、残念ながら体重に変化はない・・・

 

便が出る

 基本的に自分は快便である。いつも朝に走っているが、走り出す前には出すものを出している(というか出すもの出しておかないと、走っている時に催してしまい面倒なのだが)。

 それなのに、これを飲むと更に出てしまうのである。おかげでお腹が落ち着くまでは、公衆トイレが設置してあるコースばかり走っている。出してスッキリできるのだが、自由にコースを選べないので、多少不自由している。

 

せっかく飲んだから、と頑張れている

 これは私だけかもしれないが。基本的に貧乏性なのである。購入時の値段で換算すると1回あたり93円で、飲んだからには頑張ろうと思うわけである。

 前回の記事で、朝ランを1時間から1時間半に伸ばしたことを書いた。

 

taka-negi.hatenablog.com

 

 最初はその30分の延長がつらかったのだが、飲んだからには頑張らないと、と思って乗り切れたところがある。気付けば苦もなく走れるようになったので、それだけでも自分には価値があった。